回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 6:18

1414回答

コンビニでバイトしてる学生です。

回答(14件)

0

お疲れ様です。 それは災難でしたね…。 個人的な見解ですが、上の方々や客層によってバイト先での働きやすさも左右されると思っています。 働いている場所の環境があまり良く無いのでは?環境のせいであなたが気に負うことは無いので、客や従業員にうんざりするのであれば、新しいバイトに変えてみるということもありでは?と思います。 バイトのいいところはすぐに辞めることができる!というところだと思います。 一つしかバイトを経験していないと、より自分を責めてしまうことがあると思いますが、私自身ドラッグストアから喫茶店にバイト先を変えたことによってとても精神が安定して、楽しく働いております。 自分の得意不得意だけでなく、人間関係での向き不向きもあると思うんです。 ですので、さまざまなアルバイトを経験して見解を広げるということをおすすめですよ、 長文失礼いたしました!

ID非公開

質問者

2021/3/3 19:53

ありがとうございます。 今のバイトは楽なんですよ。 辞めたくない。 暇なコンビニですよ。 たまたま変な客が来たんです。巻き込まれました。 今もバイト中ですが、余裕でスマホイジれます笑

0

貴方は悪くないと思います そういう場合もある事を見越してバイトに教育しなかった店長やオーナーが悪い

ID非公開

質問者

2021/3/4 19:01

ありがとうございます。励みになります。

0

ただひたすらに運が悪かったね、おつかれさま

ID非公開

質問者

2021/3/1 6:16

ありがとうございます。最悪でした。

1

貴方が悪いというよりか、運が悪かったのだと思います。 「トラブルを起こす面倒な客を見抜く方法」を、本部は教えてくれません。コンビニ本部は強盗と売上の心配しかしない身勝手な連中なのです。たまたま店長が性格が良い人だと見抜くコツを教えてくれる場合もあるかもしれませんが全体から見たら全然少数です、従ってクレーマーから自分を守る方法は自衛しかありません。 だから本部のマニュアルに書かれた精神論は一切捨てて忘れてクレーマーから自分の身を守ることだけに全集中しましょう。注意深く観察し続けることで「トラブルを起こす面倒な客を見抜く」テクニックは磨かれます、そうしたら、あなたの頭の中でブラック客のリストを作りましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 6:16

ありがとうございます。最悪でした。

0

聞ける人が居なかったのなら、「今回はいいです」と言う対応は普通だと思いますし、それ以外の選択肢はなさそうですが。 いきなり激怒した客がオカシイのかも知れないけど、貴方の態度がオカシイという可能性もあります。 自分で気がついてないんだったら、ここで書くこともないから分かりませんが… 「はっ?何言ってんの、この人?」ってのが顔や態度に現れてしまっていた可能性は高いです。 すぐに人を怒らせてしまう人って、自分の態度のどこが問題なのか、自分でも気付いてないもんですからね。

ID非公開

質問者

2021/3/1 6:17

こんなのは初めてでした。 最悪でした。