業績不振になり減給(約25%カット)されました。

退職20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとう御座います。 特に争う事はしないと思いますが給料が85%未満の減給、書面で尚且、合意した訳でもなく何か引っかかる感じで居る中での退職届の提出要求 会社的には後で揉め事が無いようにしようとしてるのかなと思い書面1枚ですが気になりまして… 送り返すならアドバイス頂いたようしてみます。 ありがとう御座いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 退職届について未だ会社から特に連絡もありません。 今後、会社からの連絡内容によってアドバイス頂いた事を念頭に考えたいと思います。

お礼日時:3/4 7:48

その他の回答(3件)

1

書く必要は、ありません❗退職届を書いたら自己都合になります。 詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください‼ ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください https://youtu.be/_CSg_vjYY1Y

1人がナイス!しています

1

雇用契約がどうなっているのかわかりませんので、明確な回答は出しようがありませんね。 気になるのは、給与の大幅な減額ですね。 こういうの判断するのって、ハローワークなんで、退職してから離職票を持って、ハローワークに行かないと何も始まりません。 退職届は、有期雇用契約で契約期間が満了なのであれば、出す必要はありません。むしろ出さないほうがいいです。 会社側は、退職届を盾にとって、自己都合退職と主張する材料にしてくる可能性があるからです。 いずれにしましても、今の段階でだれも確定的なことは言えませんね。

1人がナイス!しています

ありがとう御座います。 雇用契約書はありません。 減給の時も書面は無く口頭でした。 要求しない私もダメですが何か退職届の提出に違和感がありましたので… おっしゃる通り今後トラブルに対して優位に立つ為になんだと改めて感じました。 ありがとう御座いました。