日本のトラックドライバーが悪質運転を繰り返すの、運送会社の本社の命令だからですか?

車、高速道路 | 交通、運転マナー66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

まぁ、そういうことですね。 法令や規則を守らないといけない。 それは、本来、労働者を守るため。 しかし、ルール遵守自体が目的になって、労働者にばかり「ルールを守れ」と命令し、ルール違反には制裁や叱咤ばかりを繰り返す。 本当にルールを遵守しないといけないと思うなら、会社として休憩所を確保する。交代要員を採用するべきなのに。。。。 高速道路で、トラックの運転手が運転しながら、カップ麺を食ってるのを見たこともあります。 正確には、何を食っているのかわからないが、運転手が箸をもって、すするような動作をしていました。 神業というべきか、危険運転と言うべきか。 恐ろしいですな。。。。

1人がナイス!しています

2

ドライバー側や運送会社にも問題があるかもしれませんが、無理な要求を通そうとする顧客側にも問題があると感じています。ただ、値段を下げろ、としかいわず、無理があるスケジュールで届けろ、と言ってこられてしまえば、やむなく受け入れざるを得ない、という状況が蔓延しているように思います。 無理な要求は断れば、と思うかもしれませんが、売り上げの減少につながるようなことは、誰もがしたくありません。断っても経営が成り立つのであれば問題はありませんが、そういう会社ばかりではないですから。 今の運送業界の問題は、運送業界だけの問題ではないように感じます。

2人がナイス!しています