ID非公開

2021/2/28 8:05

66回答

入学式でスーツ着用と書いてあるんですが、どんなスーツなんでしょうか?

補足

美容専門学校です。 リクルートスーツと一般的なスーツの区別もつきません。 すみません。

ファッション245閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

安いのはスーツでもリクルートでもすぐ使えなくなりますよ! 高いのならリクルートでも全然頑丈で安いスーツ買うよりも長持ちします。 とうぜんその逆もあります!

0

大学の入学式に着ていくスーツであればお店にいくとリクルートとは別のものが売られていますが商売人の悪知恵です。将来に備えてリクルートスーツでも良いですし、レンタル、古着、高校の先輩らに借りれたらそれで十分です。 学生用のスーツでも就職活動にも使えますが気にする人もいます。体格が変わる可能性があるので数年後に着れるかも微妙です。 ファッションショー、成人式のような奇抜な格好をされると困るのでスーツと考えて良いです。

0

白いシャツ、黒か紺かグレーのテーラードジャケットに膝丈スカート、ストッキングに3-5センチヒールの黒のパンプス。 なんの入学式かわかりませんが、この辺が無難なんじゃないでしょうか。 リクルートスーツは社会人になったらださくて使えません。そういう意味では別物かな。

0

リクルートスーツで大丈夫です!

ビジネススーツは、生地がしっかりとしていて衝撃に強いものが多い傾向にあります。ですが、リクルートスーツは薄めの生地で、耐久性が低いものが一般的といえるでしょう。 一度しか着られないならリクルートスーツで十分ですし、見た目も変わらないので少しでも安いリクルートスーツがおすすめです。 私も短大の入学式はリクルートスーツで行きましたよ!

1

どこに入学するの?大学??? 人生のためにここで簡単に回答得るまえに、 じぶんでTPOを考えた服装を考えてみては?これから人生長いんだから。 リクルート?就活ですか?って考えたら、おのずとわかりますよね。 学び舎に入学するめでたい式に着る服なんですよ。 中学生でもわかりますよね。

1人がナイス!しています