nanacoカードで買い物した場合、ポイント支払いはできないのでしょうか。

nanaco40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 電子マネーのポイントとポイントカードのポイントは同じだと思っていました。 有効期限に気をつけて、ある程度貯まったらカードにチャージしようと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答が分かりやすく迷いましたが、nekさんの回答にベストアンサーします。 nanacoカードはポイントカードと同じと思ってましたが、ポイントカード違い、ポイント支払いはチャージのみなんですね。参考になりました。ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

nanacoポイントのまま使えるのは通販サイトのオムニ7だけです。 nanacoポイントをたくさん貯めるとなにかいいことがあるかというとそんなことはないので、気がついたときに使ってしまったほうがいいですよ。 もったいないような気がするのでしょうが失効しては元も子もないです。

回答ありがとうございました。 確かに有効期限に気がつかず失効したら損ですよね。 ポイントカードと電子マネーのポイントは同じだと思っていました。有効期限に気をつけながら、ポイントが貯まったらチャージしようと思います。

1

>同じ電子マネーのWAONカードはポイント支払いで清算できたと思うのですが、 WAONも同じです。いったんチャージしてからでないと使えません。 そういった使い方ができるのは、「WAONポイント」ではなく「WAON POINT」の方です。 >nanacoカードは、ポイント支払いはカードでチャージのみなのでしょうか お店の場合は、基本そうです。 >まだ有効期限まで日にちがあるので19ポイントを使わず貯めるつもりでした。 こういうことをすると、つい忘れてしまったとか不可抗力により失効してしまう危険が高いので、使えるときに使ってしまう方がよいです。失効してしもってからでは後の祭りです。

回答ありがとうございました。WAONカードも同じなのですね。参考になりました。 今回はイトーヨーカ堂でポイント支払いはカードにチャージということにしましたが、コンビニでも同じなのでしょうか。 ポイント支払いできるのは、お店以外には何がありますか?