ID非公開

2021/2/28 9:29

33回答

パソコンについてわからないことがあるときはどうしたらよいでしょうか?

パソコン30閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:23

良いお父さん持ちましたね。私にも技術者の父親がいたのですが、疎遠でして難しいですね。

その他の回答(2件)

0

それはここで聞いても意味がないと思いますよ。 なぜかというと、この知恵袋は全国から情報が来るので、どこの人が答えるのかわかりません。 例えば質問者さんが北海道に住んでいて、沖縄の方がここがいいよと教えても実際行けないと思うのでお店を聞いても意味がないと思うのです。 全国チェーンでも、そこの担当者によって対応も変わるでしょうし。 「相談だけでしたらば無料」をご希望されていますが、通常パソコンのサポートはどういう症状かを確認して見積もると思います。見積もりを案内してOKなら料金が発生して作業になると思うのですが、見積もりだけで有料のところのほうが少ないと思います。 お店では「相談」はあくまで「相談」で、「解決」はしないのが通常ですから、話を聞いて、じゃあいくら掛かると思いますとなるのではないかと思います。 なにか意見を聞きたいのであれば、このような知恵袋にその内容を具体的に書いて質問したほうがいろいろな意見も集まりますし、お金もかからないと思います。その質問がうまくできないとかだと難しいと思うのでお金がかかっても行ける範囲のお店とかで実際に見てもらって相談したほうが良いかと思います。

1

さすがにお店だと購入を期待して対応すると思うので、相談だけとなると……。 今、使用しているパソコンで分からないなら、そのパソコンのメーカーに問い合わせをするのが一番です。 あとはパソコンに詳しい友人がいれば、聞いてみるのもあり。 あとで昼ご飯にラーメンか牛丼でも奢れば良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:27

周辺機器は購入するかもしれませんね。正直高い買い物はしないでしょう。迷惑ですかね?