ID非公開

2021/2/28 9:31

66回答

ヤフー知恵袋って回答というよりは、誹謗中傷って感じの回答多いですよね?やはりストレス発散等で利用されてる人も多いのですか?最早回答とは言えない、、、自分は雑音とよんでます 皆さんどういうふうに対処

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

質問主様で言うところの雑音を聞くことはよくありますが、回答より雑音が多いと感じたことは一度もありません。流石に普通の回答のほうが多いです。なので、「たまにはこういう奴もおるんやな」とスルーします。

6

多くはないけど誹謗中傷する人は確かに存在します。正答とあわせてこんなものもわからないのかと誹謗されたこともありました、そういう人は回答を言いたいのではなく、相手を下に見る言葉を吐くことで溜飲を下げているのだと感じました。何の益もないことをしているのに自覚がない。 そういう人には回答してくれた事のお礼を言ってから「何か楽しいことでもあったのですか?」と忍野忍みたいに質問するようにしています。言われっぱなしでは間尺にあわないので。すると図星なのか二の句が継げないのか、あとのコメントは付きません。ぐうの音も出ないように追い詰めるのが一番効果のある抑止力になると思っています。

6人がナイス!しています

3

回答者側が、質問している内容の本質を読み取れていない人がたくさんいるとは感じます。 的の外れた回答や誹謗中傷は無視にかぎると思います。

3人がナイス!しています

0

真面目な質問に真摯に回答する。アホには、絶対に挑発にはのらない、慇懃無礼に、おちょくって暇潰しにする。

1

ヤフー知恵袋って回答というよりは、誹謗中傷って感じの回答多いですよね? 相手にしない方が・・・・ 適切では ・既読スルー ・無反応 ・無視 質疑応答者の年齢がいとけない 質疑応答者の思考がいとけない

1人がナイス!しています