親知らず抜歯2回法 昨日親知らずを抜くことになり施術しましたが、歯の根っこまで取れなかったので、歯の上部だけ摘出しました。

デンタルケア248閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。 色んな歯医者を転々としていたので、技量、値段等ピンキリだなと感じていました。 今回を機に、先生に相談したいと思います!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

>2回目の抜歯は1回目の1週間後は早くないでしょうか? あくまでもケースによります。 >これについて分かる先生!!もしくは、経験したかたご回答の程よろしくお願いいたします。 単に抜歯を失敗した、ということですか? ならば、次回は成功するという保証や、そもそも1週間後に残痕が浮き出るという保証もないと思いますが。

1

三錠飲んだら?と昔の取り方と変わってます。 30年以上前の話、親知らず四本抜きました。 二週間に一本。ダイタイ二週間で抜いた所が固まってきます。 親知らずは垂直に生えてない為力がいると。 虫歯にならない。抜いた歯は。時代の変化です。

1人がナイス!しています

1

>2回目の抜歯は1回目の1週間後は早くないでしょうか? 別に。 ネットの情報が正しい・あなたも同じと思い込むのはやめましょう

すいませんm(_ _)m そうですよね。あまりも痛すぎて不安になって色んな情報を鵜呑みにしすぎていました。 お忙しい中ご回答いただきありがとうございました!!

1

1週間後でも大丈夫ですよ^^、 でもね歯茎が細菌感染していて、痛みが取れない原因ですが、 お医者さんから、抗生剤とビオフェルミンSの処方が無いので、 今の痛みがあるんですよ、 つまり痛み止めでは痛みが消えないです。 明日にでも抗生剤3日分ください。言われてくださいね。 直ぐに治りますよ、飲むとね、 市販のロキソニンSはお医者さんと同等の効き目ですからん、 今日はこれを購入されて対処されてくださいね。 腕が良くないです^^、この歯医者さん。 本当なら1度で抜けるんですがね。 仕方ないですね。 がんばってくださいね。

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。 そうなんですね、来週に抜歯してもらったあと、残りの悪さをしている左奥歯は病院等でできるかもう少し調べてみます。 できるだけ、痛みが少ない方が良いので... ありがとうございました!!!