キラメイジャー、ついに最終回を迎えましたが1年を通しての感想をどうぞ!

特撮335閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

ありがとう!お疲れ様!! ただマブシーナ姫の中の人回がなかったのが残念でした

5

コロナ禍という時代の中で一年を通して明るく元気な雰囲気の戦隊だったと思います。途中参加の兄貴分のキラメイシルバーがいい味を出していましたね。一人一人に焦点を当てたストーリーもよかったし、誰かが目立ちすぎることなく全員の持ち味を上手く引き出していたように感じました。 途中、コロナで撮影が止まってしまったのが非常に残念でした。そのせいか「もう終わり?」っていう気分で、もう少し見たいなぁと思いましたね。 ヒロインは二人とも当たりでしたね。ダブルヒロインで二人ともかわいかったのはあまり記憶にありません。 ゼンカイジャーは全くの異色作品になりそうなので静かに見ていこうと思います。

5人がナイス!しています

6

まず一番よかったのはヒロイン かなりの当たり年 新條由芽ちゃんが好き そして脚本 暗くなりすぎないコミカルな作風でキャラクターの魅力を最大限に活かしてた 六人それぞれ個性的で空気になるキャラクターおらずみんなにスポットが当たるよう上手く調節されてた その配分が近年稀に見る上手さだったと思う キラキラ輝いて生きるといったテーマを最後までしっかり貫いて描いたこともよかった 一年やってるとよく軸がぶれるんだよね特撮って キラメイジャーは軸がぶれてなかった コロナ禍のこのご時世にまさに必要な戦隊だったのかも 最終回も子供に夢を与えるってこういうことなんだなと思える最高の最終回だったしこれぞ戦隊って感じで素晴らしかった 敵もヨドンナ様が人気になるし話題に事欠かない良作でした

6人がナイス!しています

3

過去5作品以内ならルパパトに次いで2番目ですね。 理由はいろいろありますが、1番はヒロインが大当たりしたことです。 ピンクの娘 素敵でした。キャラソンも大好きです。ファンレターも放送期間中に何通か送りました。近々また送る予定です。

3人がナイス!しています

0

敵の巨大怪獣なんですが、最初は色々出てきて面白かったのに 途中から顔だけ違う=あ、着ぐるみ再利用だと そういうのが続いてちょいガッカリしました。 せめてウルトラマンみたいにぱっと見で分からないくらい 色を変えたりしてほしかった。