信じていた人に悪口を言われていました。

職場の悩み | 雑談75閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そうですよね。いい人だと思ってたけど、私が勝手に騙されていただけで、元々そういう人だったんですよね。 自分も沢山の側面を持っているし、他人もそうですよね。 ほんと昨日の友は今日の敵というその通りになりました。でも信頼しない部分を残していれば、傷も浅くて済みますよね。 例え思うところがあったとしても、言っていい事と悪いことがわからない人は、人間として駄目ですよね。 今後距離を置いて付き合っていきます。また傷つく事が目に見えてますよね。 ご回答ありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自分の経験も交えて詳しく的確なアドバイスをありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

正社員と契約社員の壁です。 待遇の壁。 そこだけです。 会社に敬意を表しながら、まず正社員同士の交流を大事にしましょう。 やっかみに付き合っていたら、身が持ちません。 その悪口をあなたに運んでくる人も、その内容に同意している人たちです。 社会はきれいごとばかりではないことは知っているはずです。 いちいち気にせず健康を回復して下さい。

話しを聞いてた人は、自分が○○さんの立場だったらどうする?1番辛いのは○○さんだよと言ってくれていたと聞きました。 ほんとに、社会は綺麗ごとばかりではないですね。全員が全員いい人ではないですね。 気にしてたら身がもちませんね… ありがとうございます( ; ; )

1

そういうのをあなたに告げ口する人の神経がわからない。その話を聞いてガツンと言ってくれてるならありがとうって話だけど、本人に言えばどんな気持ちになるかわからないのかしら? 告げ口した人は、悪口を言ってた人を利用する影番長かもしれません。

1人がナイス!しています

本人に面と向かって言われました。その人が他の人に言ったら、自分が○○さんの立場だったらどうする?って私の事を庇ってたから、直接言って傷つけてやろうとしたんだと思います。 回答頂き、ありがとうございました!!

0

面と向かって言われたんですか? 誰かから聞いたんですか? もし、後者なら全面的に信じない方がいいと思いますよ。 あなたは、悪くないです。でも、よくある話です。 辛いけど、ある意味、そういう人だってことが知れて良かったのかもしれません。

面と向かって言われました。 よくある話しなんですね…自分だけじゃないんだ。 ほんとにある意味、そういう人だってわかってよかったです。仕事では普通に接して、でも今までよりは距離置こうと思います。 ありがとうございました( ; ; )

0

休職してもクビにならずに安泰な正社員と言う立場に嫉妬しているんだと思います。彼女の状況も変わってきたんじゃないでしょうか。コロナでいつクビになるかわからない、不安定な状況ですし。 本心はどうであっても、表向きは「体調大丈夫ですか?」と気遣うものですが。本心も隠せないくらい、その程度の器の人間だということです。 悩むのは体に良くないですよ。ご自愛ください。

たしかに嫉妬されてる感じです。同じような仕事してるのに給料に差があるのが気に食わないんですよね。だったら、頑張って頑張って正社員にしてもらうなり、言うなら上司にいって欲しいです。 本心も隠せないくらいの器の人と付き合いたくないので、仕事は普通にするけど、プライベートとの距離はとろうと思います。 悩むのはほんとに体に良くないですね(−_−;)お優しいお言葉ありがとうございます!

0

その方にも、あなたにはわからない事情や心境の変化があったのかもしれないし、 元々の性格をあなたが見抜けなかっただけかもしれないし、 悩んでも原因はわからないですからね 表面的には仲良ししているけれど、陰でガッツリ足を引っ張って、また表面では"私はあなたの見方“って言っている怖い人もいます 色々な人と関わって自分を磨く こういう人もいるんだ 良い勉強させてもらったとプラスに考えて前を向きましょう

そうですね。人それぞれいろいろあるものですよね。 今まで自分が見抜けなかっただけで、元々そういう性格だったんですよね。 たしかに100%信じきると傷つくのは自分だから、疑う気持ちをもつことも大事だと、今回気付かされました。 プラスに考えて、前を向いていきます。ありがとうございました( ; ; )