ここから本文です

風速100mって、強いと思いますか?

aku********さん

2009/3/911:55:14

風速100mって、強いと思いますか?

閲覧数:
4,153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2009/3/915:51:06

瞬間最大風速40~50メートルだとそれを予想して踏ん張っていないと引きずられます。路面によっては踏ん張っていても引きずられます。
山の頂上近くの稜線でそのような風速に出会ったときは5~6人でスクラムを組んで飛ばされないようにしながら進みました。弱い木造住宅の屋根が壊れたりもするでしょう。
100メートルだと確実に人間が飛びます。ビルでない木造家屋も屋根や壁が飛び、崩壊します。超強力ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2009/3/922:04:56

よくテレビで竜巻で家が吹き飛んだりするシーンがありますが、あの竜巻でだいたい100m/sぐらいと言われています。なのでとてつもなく強いです!!

mak********さん

2009/3/912:25:41

風速30mくらいだと風の吹いている方向に逆らって
ほとんど歩けません。

100mは強いです。