ID非公開

2021/2/28 12:41

33回答

docomoのスマホ料金についてです。

ドコモ44閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/4 22:40

ありがとうございます。 はい、私が契約者です。 シュミレーションしてみたら、そう出ました。 自分では判断できかねたので、 家族会議をしてドコモショップで手続きしてもらいました。

その他の回答(2件)

0

シェアパックに加入されている利用者は、同時に一人用のデータパックにも加入している状態になります。これはシェアグループが解消された時に、自動的に従量制プランに変更になってしまうと高額な料金発生の要因になりかねない為、それを避けるための施策として二重に加入している状態ですが、料金は二重請求にはなっていません。 ご自身がシェアグループの代表回線で、シェパック以外のプランに変更し、他の方はそのままシェアパックを継続するなら、その継続される方の一人にシェアグループ代表回線を変更してください。ご自身がシェアグループの子回線なら、あなたが抜けても他のシェアグループ加入者はそのまま継続されます。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/sikkari_sim/sharepack_notice.html

ID非公開

質問者

2021/3/4 22:40

ありがとうございました!

0

あなたがシェア子回線なら、別にどうにもなりません あなたがシェア代表回線なら、シェアパックは解散され、娘たちは非課金で契約されていたパケットパックが自動的に翌月適用になります

ID非公開

質問者

2021/3/4 22:40

ありがとうございました!