ID非公開

2021/2/28 12:47

66回答

現在高校2年理系女子です。長いですm(_ _)m

ベストアンサー

0

それから、やりたいことが分からないという中で、唯一服飾だけは今でも好き、というならば、理系にこだわらずその道でもいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山ご回答ありがとうございます! その中でも1番私の求めていた回答の方をベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

極限以外に躓いてないならかなり優秀だよ 極限で躓いたのは単に勉強時間の問題では? 他の単元簡単だったのに極限はむりなんてこと聞いたことない

ID非公開

質問者

2021/3/2 2:22

まだ数3Ⅲ授業始まったばかりで関数と極限しかやっておらず、そんな最初から躓いてる自分って数学向いてないんだなと。言葉足らずですみません。

0

まあ、自称進学校というところだと偏差値65程度の学校ですかね。 たぶん親が悪いけど、あなたが思うほど、社会的な価値はないですよね。 そもそも高校までの勉強など、やりゃできるので。 あと、周りがやりたいこと明確なのは、大したことでないのですよ。 だって、何も知らないで言っている人が多いのね。 まあ、できるだけまともな大学いって考える時間を伸ばすのが、成功の元です。 理系、女子 医療系安直で、何と頭使ってないよね

0

女の子で理系ならば、医療系なんですね。 安定して、高収入です。 血を見るのが苦手とかでなければ、 そちらをお勧めします。 看護師じゃなくても、理学療法士や作業療法士、 検査技師など、いろいろあります。

0

高校2年生で、自分の夢、将来に就きたい職業が明確な人は少ないと思います。大学進学して、その4年間で自分の道を探せば良いと思います。 だた大学受験がもう迫っていますので、リケジョの道を進むのかを選択しないといけません。 リケジョの道を進むなら、将来の選択肢を広げる為にも、少しでもレベルの高い大学に進学した方が良いと思います。

0

文転し、慶応経済A(数学受験)を受け、入学後アイドル活動をする。

ID非公開

質問者

2021/2/28 13:06

もう文理選択が確定してしまい、今から文転がきびしくて...(>_<)