ID非公開

2021/2/28 12:48

33回答

結婚式の遠方ゲストの宿泊費相場について(ゲスト側がホテルを手配する場合)

結婚 | マナー48閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私は、遠方の友人の結婚式や披露宴の時は、花嫁のご両親から、飛行機のチケットや新幹線の切符、精算済みの朝食付きホテルのご予約をしてもらいました。 私も、親戚で泊まると申告していた親戚や友人の交通費や宿泊の手配は、自分でしました。 当時は、勤務先で全部予約発券が可能だったので、手配して郵送しました。 ホテルは、こちらの予算内で手配できる希望のところをいくつか聞いて、手配しました。 ご友人は、飛行機のチケットや新幹線の切符、ホテルの手配はせずに、交通費と滞在費のお金を負担してくださると仰っているので、そのままかかった費用の分をお伝えしたら? 今は、フリープランのパッケージツアーが発売されているかどうか?わかりませんが、だいぶ先のお話なら、たくさん出ていると思います。 知らない土地の交通手段やホテルはわからないと仰るなら、旅行会社へ行きご相談ください。

1

私だったらですが、新幹線や飛行機を使用するならホテル付きの少しお得になったプランを取って、その値段を言います。 そういうのが無ければアパとか東横インみたいな最寄りの一般的なビジネスホテルを取ります。 あちらにホテルを手配してほしいなら、提携のホテルがあれば手配して欲しい、または土地勘が無いので手配をお願いしていいか。と話します。

1人がナイス!しています