一蘭のカップラーメンは美味いですか? セブンイレブンの一風堂カップラーメンの方が美味いんじゃないのですか?

料理、食材2,554閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アンサーの皆さんのすべての意見が参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

カップラーメンの中では上位に入ります^_^

2人がナイス!しています

1

私的には、一蘭はインスタントの方が美味しかったなと思いました。 スープはとっても美味しいです! ただ、麺がどうしてもカップラーメンだと、、、ね。って感じでしたね。 おすすめかと言われると、カップヌードルの方がおすすめしたいです(笑)

1人がナイス!しています

0

一蘭が出してるインスタント系は高いくせに美味しさがでてない。買うなら美味しいと思ってるインスタント系買うに限る。そして一蘭食べたければお店で食べるに限る

0

腹が減ったなら何でも美味い。よほど不味いものでない限り。 人は、味以外に希少性や話題や雰囲気に物の価値をつけるもの。そこに美味しさを見出したりしてしまいます。 確かにこだわりの一品には違いないですが、余程の食通でない限り、目をつぶって、鼻を塞ぐとさらに味の区別が困難でしょう。ジャンルが近いものならとくにです。試してみればわかりますよ。 何をもって美味しいと感じているかは個々の感覚です。自分が美味しいと思えばそれでいいのではないでしょうか。 話は変わりますが、芸能人格付けチェックが、人の価値観の良い例です。 私は幼いときにご馳走だったマルタイ棒ラーメンが大好きです。

0

カップ麺と店の味とは同じではありませんが、 なるほど〜! という技術を感じさせる味ですね。 こちらは、山口県の山奥のド田舎ですが、12食入りの段ボールが10箱ほど山積みになってました。 ボチボチ売れてるみたいですね。

画像

もう一度食べてみましたが、麺が違いますね。 固くもないが延びない麺が使われています。 本来の生麺は、最初は固くて徐々に柔らかくなっていくのですが、このカップ麺はプリプリの食感なので、なんか違うなと思います。 4分という待ち時間は、どうしてもスープが冷えます。これも違うところです。