ID非公開

2021/2/28 15:30

1515回答

明治大学に合格した高3受験生です。僕は早稲田大学に行きたくて早稲田を4学部受験しましたが3つ落ちてしまい後は社学だけです(望み薄)。

大学受験1,361閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 1:07

具体的にどのくらいお金がかかるかも出して、紙に書いて提示したのですが無意味でした。両親は明治で卒業してほしいらしく、今年全落ちしてしまいそうな僕が来年受けても変わらないと思っているようです。明治が行くべき場所だ、明治があなたに合っていると言われ続け気が狂いそうですが、頑張りたいと思います。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

社学も落ちてしまい、仮面浪人が確定しました。大変参考になる返信かつ、返信にも返答していただきましたのでベストアンサーにさせていただきます。他にも様々な意見を頂きありがとうござました。来年早稲田で笑えるよう頑張ります。

その他の回答(14件)

6

現役の時、明治落ちましたよ…… ていうか、受けた大学は全部落ちた。 それが一浪したら、早稲田でも慶応でも、 どこでも受かったので、人生分からない ものだと思いましたね。

6人がナイス!しています

3

明治大学卒業ですが、25年経っても早慶に行けなかったことを後悔しているほどです。 浪人選択しなかったので。 明治、立教、青山、学習院と受かったので全部ポイ捨てする勇気はなかったです。 ただし、明治に入ると早慶落ちばかりでしたのですぐに馴染んでしまいました。 人間科学とかスポーツ科学を受けてれば受かっていたと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 2:17

回答ありがとうございます。僕ととても似た受験校かつ境遇ですのでとても参考になります。元々僕は人科志望だったのですが、自分を見誤って人科を受けず上位学部も受けてしまうというミスを犯してしまったので、来年は人科も受けて合格できるようがんばります。

0

どうしても早稲田にいきたいのなら、仮面浪人しましょう。 明治大学に受かったのなら、一年頑張れば、早稲田に入れるのではないかと思います。 そして、来年は4学部ではなく、理工系学部以外と人間科学部以外の全学部受験しましょう。 どこか受かるかもしれません。

ID非公開

質問者

2021/3/3 1:09

模試でも早稲田に確実に受からないという成績ではなかったと思うので頑張ってみます。来年は共通テストを受けない予定なので、共通テストが必要ない学部を全て受けようと思います。

0

やらない後悔よりやる後悔、やると決めたならこんなところに質問したしないで頑張って!

ID非公開

質問者

2021/3/3 1:08

ありがとうございます。がんばります。

0

ID非公開

2021/3/1 13:30

浪人ならお金を出さないと言われているのに仮面は許してもらえるんですか?それは難しくないですか?授業料を一年分無駄するかもしれないとをちゃんと了承とっていますか? 仮面を許してもらえるならそれが最善と思いますが… 大人になっても、◯◯行きたかったんだよな~と一生言い続けます。私もです。そしてそんな人がほとんどなのも現実です。

ID非公開

質問者

2021/3/1 14:44

僕も浪人のが安いという話は何度もしました。今年は宅浪で頑張りたいという話もしましたが、親は大学や学歴の問題には詳しくなく、所謂低学歴です。なので明治なら行けばいい、仮面浪人なら明治に残れるんだからそれで頑張ればいいの一点張りです。なので仮面で来年も早稲田に落ちて明治に収まってくれればいいと思っているのだと思います。僕は絶対早稲田に行って見返したいので仮面浪人で頑張ってみたいと思います。