ID非公開

2021/2/28 15:41

55回答

この桜蔭中学の算数の問題は何かテクニックが必要なのでしょうか?1分で解くみたいですが…

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。中学受験がこんなに難しいとは知りませんでした!

お礼日時:3/7 8:17

その他の回答(4件)

0

テクニックが無くても、中学受験を考えている子なら、このレベルの計算問題なら、1分もあれば十分答えを出せるのではないですか。

ID非公開

質問者

2021/3/1 19:19

そう言う回答はいらないですよ。

0

まず、一目見て技は思いつかなくても受ける子たちは1分前後で解けます。 とくにテクニックはいりません。パワー、スピード、正確さ 入試の入り口の問題は難関校でも、こういうウォーミングアップ問題が割と多いです。ローギアで素早くトップスピードに乗せる感じ

1

女子校トップの桜蔭ですからね、そりゃ受ける人は頭がいいので1分くらいで解きますよ。 解き方のコツはわからなかったので参考までに。 (計算合ってるかわからない)

画像

1人がナイス!しています