回答受付が終了しました

IT系企業の就活の為の無料スクールってあるじゃないですか? あれってどうなんですか? ネットビジョンアカデミーとかいろいろありますが。

就職活動7閲覧

回答(1件)

0

説明をみると、なかなかやばいです。無料で教える代わりに、あなたを奴隷として事務局が指定した企業に必ず行ってもらうという感じになります。会社は選べず、どんなブラック企業でも受け入れねばなりません。 なぜ無料なのか? ネットビジョンアカデミーで受講した皆さまには、講座修了後、弊社が斡旋する企業に就職していただくことになります。その就職先の企業が運営費を出し合うことで、無料での運営を実現しているのです。 また、ネット情報だと下記のデメリットがあります。 要は奴隷として就職せよ、そうしなければ違約金。 (1) 途中で辞めると違約金が発生する (2) 受講体験ができない (3) ネットワークエンジニア以外の就職先はない (4) 男性の割合が多め (5) 提携先の求人数が多くない まあ職業訓練校みたいな感じ。あなたが腹をくくって人生かけてるんなら、行く価値あり。

うーん、まずは無料説明会があったはずなのでそれをまず一通り聞いてから質問なんかをいろいろして判断したいと思います。 紹介先=ブラックが全てとは限らないと思いますけどね。 就職だけはしやすいってことだけは文面からは伝わりますね。