自動車 今の車は、夜はスモールに出来ないのですか?

自動車 | 新車34閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

メーカーによってですね。 去年ホンダ車買いましたが、常にAUTOになっていますが、オフ、スモール、ライトオンがそれぞれ選べます。ただしスイッチ自体がリターンするのでAUTOになりますね。車の状態次第でオフやらスモールやら解除されます。

0

2020/4 から新機種は、継続生産車も2021/10からオートライトが義務付けられました。 これは1000lx以下(ほぼ日の入り1時間前程度になるとライトが自動的に点灯するものです。つまりライトのスイッチが無くなります。 私も、今まで以上に早めにライト点灯にしています。

0

現在発売されている車で昨年(2020年)あたりに新型車として販売されている車以降はヘッドライトスイッチのOFFが有りません。 ヘッドライトはオート機構になり暗くなると自動ONでOFFにできません。 唯一スモールになるのはパーキング(AT)でサイドブレーキ(駐車ブレーキ)が掛かっている時にスイッチでスモールにする事が出来ます。 サイドブレーキを離した時点で自動的にヘッドライトはONになります。