犬派?猫派?

イヌ | ネコ54閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

動物全般的に大好きですが、幼い頃から犬と生活してきたので断然、犬派です。 好みはトイプー ヨーキー ゴールデン シーズーかな。 憧れは レオンベルガー バーニーズ ボーダーコリー。 今はヨーキーとプードルのミックスがいます。

2人がナイス!しています

1

猫派 見た目、距離感、触り心地などいろいろ好きです よちよちの子供の時は肉食動物全般が苦手だったらしいですが、物心ついた頃に親が保護したほぼ成猫(しかも気が強いツンツン猫2匹)と暮らしはじめたのが猫派になった大きな理由だと思う それが犬だったら犬派になってたかもしれません 今は野良猫の保護や避妊去勢などしていて、飼い猫も成猫で保護した子達です 里親に出せそうな元野良の人慣れ訓練はもちろん、まったくというくらい人慣れしてなかった飼い猫との関係性がほんの少しずつ変化していくのがすごく楽しい これが元野犬相手だったら怖くてできないと思う 好きな種類は雑種 雑種の中でも、骨格が小さく、顔が大きめでずんぐりした和猫体型が一番好きかもしれません 犬も嫌いなわけではなく、子供の頃にはハスキーと雑種を飼ってて世話してたし、今も家族が雑種を飼ってます ただ現在は私は犬はお世話の面はほぼノータッチ 逆に猫たちは家族がノータッチというか家族に心を開いてません

2

両方飼っていますが、犬派です。 好きな犬種は中大型犬なら基本何でも好きです。

2人がナイス!しています

1

どちらかというと猫派ですね~ かわいいですから。 でも犬も好きですよ。 犬なら日本スピッツ 猫ならペルシャのチンチラシルバーが好きです。