(至急!!)パソコンでいい壁紙ないかなーと探していたらウイルスに感染した!!と

画像

ベストアンサー

0

回答有り難うございます!ウイルスバスターやマカフィーからの通知を削除すればいいですか?あとパソコンは再起動したりシャットダウンしたほうが良いのでしょうか?返信お願いします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答本当に有り難う御座いました!皆さんのおかげで安心する事が出来ました!本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2/28 20:09

その他の回答(1件)

1

[参考サイト] 広告ブロック拡張機能「uBlock Origin」については、↓(自分の過去回答)が、参考になるかと思います。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12239219792 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10233542885 ========== ★Webプッシュ通知を無効にする方法 | カスペルスキー公式ブログ https:// blog.kaspersky.co.jp/disable-browser-notifications/23704/ ★ブラウザのプッシュ通知の解除方法【Edge/Safari/Chrome/Firefox】 | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン) https:// goworkship.com/magazine/browser-push-notification-off/ ★Chromium版Edgeで「デスクトップ通知」「Webプッシュ通知」を無効にする方法 https:// ittrip.xyz/soft/windows/chromium-notice-ban ========== ■インターネット使用中に大音量で警告音が鳴り、警告メッセージが出ました。この警告は信じていいですか? https://www.nojima.co.jp/support/faq/33847 ■偽警告とは?仕組みや種類、セキュリティ対策について徹底解説 https://cybersecurity-jp.com/column/35533 ■サポート詐欺の被害者が気がかりなこと https://www.saferinternet.or.jp/column/14444 ■偽のセキュリティ警告によって有償のソフトウエア購入やサポート契約をしてしまう相談が増加中 https:// www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20180718.html ■今、気を付けるべきネット詐欺の事例と対処法 https:// www.is702.jp/special/3540 ========== ●ネット広告を表示しただけでウイルス感染のワケ https:// www.is702.jp/special/1794/ ●Google検索上位に表示される詐欺サイトの件 https:// 280blocker.net/blog/20200802/2320/ ●安価なドメインを多用し1時間で使い捨てるビジターアンケート詐欺 https:// www.daj.jp/security_reports/190816_1/ ●『踏み台』利用される改ざんサイトの脅威、Webサイト管理者や利用者が改ざんに気付きにくい仕掛け https:// www.daj.jp/security_reports/200116_1/ ●正規のWebサイトを改ざんし偽警告や偽当選サイトへ誘導する攻撃を確認 https:// www.daj.jp/security_reports/190613_1/

1人がナイス!しています

何もしていない場合は、ただの通知(詐欺広告・偽警告)なので、 ①ブラウザーの履歴(キャッシュやCookieなども)をすべて削除 ※ログインしているサイトはログアウト状態になるので再ログインしてください。 ↓ ②ブラウザーの通知機能を無効(許可したサイトがある場合は削除) ↓ ③ブラウザーを再起動(ブラウザーを終了→起動) ↓ ④必要であれば「uBlock Origin」などの広告ブロック拡張機能をインストール で良いかと思います。