最近、トヨタの新車は、白か黒しか見かけないような気がするのですが、なぜ

新車97閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

逆にそれだけ需要が高いか人気なのでは 聞いた話ですが白というのは一番塗装の色しては高いと聞いたことがありますが 他車を見ても同様の色でなかなか自分の好みにというと有料か色を変えるしかないようですが それとも世間がそのような色を求めて居るのかはふめいですが

1

ID非公開

2021/2/28 19:08

日本人男子が1台目のクルマとして選ぶとどうしても無難な白黒を選ぶ傾向があります。複数台持ってる人は色物も選びます。 逆に女性が選ぶ色は白黒灰は少なくて、パステルカラーだったりシックな色物だったりします。

1人がナイス!しています

0

白は、日本で最も人気が有り無難な色なので、各層に満遍なく人気が有ります。 黒は、ハイヤー等のショーファードリブンカーへの憧れから、高級「感」、を求める層から、圧倒的な人気が有ります。

0

リセールが高いのが白か黒だからです。 不人気色と白や黒で、下取りが20万円以上違う事もあります。

1

冠婚葬祭などにも乗って行けるし、下取り価格が高い事ですね。 特にホワイトパールクリスタルシャインは人気があって 下取りの時は高いと思います。

1人がナイス!しています