回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 19:02

11回答

第5人格の約ネバコラボ第2弾がもし来るとしたら何が出ると思いますか?

ゲーム | 雑談29閲覧

回答(1件)

0

レウウィス クローネ ムジカ ソンジュ 来るとしたらここら辺かなと個人的には思っています。まずレウウィスですが、レウウィスはGP編でかなり活躍したキャラですし、キャラデザ的にハンター枠のリッパーで来そうです。 クローネ 正直、クローネは来るかと言われたら割と微妙ですw、脱獄編で活躍したキャラはもう殆どが既に現在のコラボキャラとして登場していますので、2弾目では脱獄編以降のキャラを登場させて来るんじゃないかなと思うんですよね。まぁ単純にキャラが多くてクローネが登場出来なかったという可能性はありますが、クローネのキャラデザ的に登場させるのはかなり難しと思います。登場した場合サバイバーではキャラデザ的にきついと思うので恐らくハンター枠のピエロ当たりで来るかと思うのですが、そうなると同じハンター枠のレウウィスと被ってしまいます・・・ですが謎のおじさんやルーカスよりは来そうかなと思ったので入れさせていただきました。 ムジカ ムジカは鬼ですが、人を喰わなくても生きていける鬼なので味方の鬼です。それにエマやレイ達の命の恩人で、重要なキャラクターなので来ると予想。来るとしたらサバイバーで来ると思います。サバイバーで来る場合バーメイド辺りで来そうです。ムジカは自分の血を他の鬼にも分け与えていたりしたので、これがバーメイドの酒の効果と似ています。なのでムジカが来た場合はバーメイドと予想。 ソンジュ ソンジュもムジカとほぼ同じ理由。 エマやレイたちを助けた命の恩人で、重要なキャラです。後は消去法。 最後に なぜ謎のおじさんとルーカスが来ないと思ったか:この2人が来ないと思った理由はキャラデザにあります。謎のおじさんの方は特に問題はありませんが、ルーカスは片腕がないキャラです。第5人格のキャラは両手を使って暗号機を解読していくので片腕しかないルーカスでは暗号機を解読出来ないと思うんですよね(おまけに杖も持っているし)なのでキャラデザ的にきついと思ったのでルーカスは除外 なのでルーカスは来ないと判断しました。ルーカスが来なかった場合謎のおじさんも来ないと思うんですよね、あの二人は親友同士ですし、この2人のどちらかが来るのであれば、両方来そうです。ですが、ルーカスは来ないと思った為謎のおじさんも除外、なのでキャラ予想ではほぼ消去法になってしまいましたが レウウィス クローネ ムジカ ソンジュ この4人が来ると思いました。 差別っぽい考察をしてしまい申し訳ありませんでした。