ミラーレスでwebカメラとして使う時50mmの単焦点レンズだと画角が狭いでしょうか?

デジタル一眼レフ | パソコン15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご回答参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2/28 23:29

その他の回答(1件)

0

>webカメラとして使う時 webカメラとして何に使うか?が抜けてるのでは? 自撮りで先方に顏を送るだけなのか 部屋の雰囲気まで送りたいのか? またペットなど貴方自身でなく何かを撮るのか?などなど。 画角って何?がわかってますか? 角度が一定でも、撮影距離が変われば 写せる「見た目範囲」は変わりますよね。 カメラと被写体までの「距離」の表示なく(カメラ設置場所) 狭い、広い?と問うのは意味ない事では? >またこちらで高精細に移してもあちらの回線が不安定 そこも勘違い。 回線が不安定なら、動画がカクカクして滑らかに映らない。 高精細に映しても、相手のモニターの精度、拡大率で 低い、小さな画面では何の意味も無いかと。 かと言って、 >安いwebカメラ と比較するのは天と地ほど、違いがあるので 安いと言えど多種多様な性能差があるWebカメラの写りなど 試してみるしかわかりません。 >ミラーレスでwebカメラとして使う は、大は小を兼ねるくらいの事で ミラーレスだから、必ず良い結果になるとは限らないのが 相手の環境次第という事かな。 やや「高めのWebカメラ」で充分なのが 「Zoomで」とかじゃないでしょうかね。