ID非公開

2021/2/28 20:40

1010回答

カービングターンをマスターしたいです

補足

皆様忌憚のないご意見ありがとうございます! 今シーズンは後一回しか行けないのでこれ以上の改善ができるかは難しいのですが、出来るだけ努力します

スノーボード316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

追記 すいません、既出2人ではなく、既出の前の方と、その前の前の肩でした。 あと、映像でも前半より後半のほうが良いです。 前半だけ見るとよろしくないですが、後半はある程度自分からターンしに行ってるので、前半もそんな感じでどんどんターンしていくと良いです。 ミドルターンでも、これの倍は刻めますよ。 以上です。

その他の回答(9件)

0

そんなにケチョンケチョンに言うほどの事も無いと思うけどな。 誰もが通るレベルなので、今シーズン残り一回で修正出来るポイントを二つだけ。 ヒールからトーサイドに切り返す時に、切り返えの意識が強すぎるせいか、無理にターンを始動しようとしていて逆ひねりになってるので、板のノーズから自然に谷に落ちるようにしましょう。 上半身に力が入りすぎで、全体がぎこちなく成ってるので滑り出す前に「ふっ」と一息ついて肩の力を抜いて腕をブラーンとさせてから滑り出しましょう。 シーズン最終日にスクールに入ったって、来シーズンまで覚えてるわけないので、今出来るのはこれ位かな。 力を抜くだけでだいぶ変わるよ。

0

スタンスやハイバックのフォワードリーン等、具体的なポジション修正は、それがわからないとなんともいえない言えません。 ポジション自体そんなに悪くはないと思いますが、角付け姿勢が浅く、角付けの運動速度も遅いです。 角付け速度を上げると、勢いで姿勢も深くなるので、カービングっぽくなると思います。 あとはスピード出して、上に切り上げる練習とかですね。 カービング練習中は、滑り出し時は後方確認もした方がもらい事故の防止になりますので、気をつけてみて下さい。 安全にカービング楽しんで下さい♪

0

ID非公開

2021/3/1 10:14

折角自分の滑ってる動画があるので、自分が好きな滑りをしている人と比べて違うところを探してみてください。好きな滑りをしている人の動画はスローで見たほうがいいです。 そこ意識すると少しは変わって新たな発見が生まれて、またそこを意識しての繰り返しです。積み重ねていくしかないかなぁと。 動画撮ってもらえて羨ましいです。 ここでうpして聞くより自分の目で見て考えるのもよいですよ。 でもまずは誰かちゃんとした人に教えてもらったほうがいいかもです。最後の1回レッスン受けてみては?

0

形から入ろうとしているため運動要素の全てがダメですね。 連続ターンが出来ると言うレベルのスクールに入って基本から学んでください。経験日数25日程度で受かる2級レベルに達していません。 カービングがしたくてハンマー乗るなら最低2級程度の理解は必要ですよ。