小学生5年生の子ども用にパソコンを買おうと思うのですが、OSはWindowsが良いのでしょうか?GoogleのChromebookも安くて良さそうですが…。どんなものなんでしょう??

パソコン44閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/1 0:03

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

Windowsで起動するソフトを使わないのでしたら 何でも良いとは思いますが、現状、大多数が使用しているWindowsOSの入っているPCにしておけば、不具合時にも皆様からの解消案が即座に、多数得られるのではないでしょうか? 製品は価格コム ノートPC → Windows → 新しい順か左側に✓を入れて行き 価格の安い順で 見つかるとおもいますょ。

0

Chromebookはパソコンではないと考えて下さい。 極論すれば、タブレットの性能が低いことに対し、性能を高められるパソコン上にタブレットの機能を再現したら良いのでは、というものです。 パソコンをパソコンとして使うつもりが無いので、パソコン特有の機能の利用に制限があります。 違うアプローチとして、AppleのMacがあります。 こちらは高性能なタブレットを作り、その上でパソコンの機能を再現する方向へ進んでいます。 なお、どちらも100%完全に再現できているわけではありません。 Windowsにも、パソコン用とタブレット用が別に存在します。 機能に差があるので、SurfaceProXの様な機種をパソコンのつもりで購入されないようにご注意を。