アメリカの映画で、スーパーとかで買い物してる最中、まだ購入していない商品を(お店の中で)開封したり食べたりするシーンをよく観るんですが、あちらの国ではお金を払えば別に良いんでしょうか?

海外 | 海外生活11閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も回答ありがとうございました! 成る程…バーコードがない物まで食べちゃうんですね。 日本だったらありえないですね! 流石にコロナになってからは無くなったようですね。 これからもそのまま自粛して欲しいですね。 アメリカも万引きGメン雇った方がいいような…

その他の回答(4件)

1

実際に、たまに見ますね。。ぐずる子にお菓子を開けて食べさせたり。店側も注意しないです。 偏見かもしれないですが、やっている人はちょっとだらしない感じの人が多く、きちんとした身なりの人がやっているのはほとんど見ないです。 お金を払えさえすればいいという合理的な考えをしている人がいるのでしょうが、見ていて気持ちの良いものではないです。 ただ、コロナ禍になってからはそういう光景は見かけなくなりました。(わたしのスーパーへ行く回数が減ったからかもしれませんが)

1

私も最初渡米した時にはビックリしましたが、アメリカあるあるです。 ショッピングしながらソーダの栓を開けて飲んだり、お菓子の袋を開けて食べ始めたりしますが、レジでお金を払うときに全部まとめて払います。それで咎められることもありません。 コロナ禍になってからは見かけないですが、衛生上の心配があるからではないでしょうか?

2

多くの人は、すべきではないと考えています。法的にはもちろん店の物ですが、代金を支払えば、警察を呼ばれたりはしないことが殆どです。

2人がナイス!しています