ID非公開

2021/2/28 23:08

22回答

フラメンコ系やスペイン系は終止形というか後半はなぜ同じようなフレーズになるのでしょうか?

ギター、ベース | スペイン語17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

まず、「フラメンコ系やスペイン系」と言ってしまうとイベリア半島の音楽は余りにも広範囲で雑多な音楽や舞踊があるので、それは間違いです。 フラメンコに限って云えば、フラメンコは曲種ごとに決まった形式があり、リズム、曲調、和声も典型的な様式が確立されています。 こうした曲種ごとに形式が決まっている事を「パロ(曲種)・フラメンコ」と呼んだりします。 基本的にフラメンコの楽しみはポピュラー音楽のそれとは異なり、制約の中の自由を楽しむものです。 そういう意味では和歌や短歌、或いは能楽や猿楽、雅楽の演目を楽しむのに似ています。 一方でパロ・フラメンコにマンネリを感じて、フラメンコをより自由な発想で演じるアーティストも沢山います。 ロサリアは新しいフラメンコのアイコンとも言ってよいアーティストで2018年に発表されたアルバムはグラミー賞を獲得しました。 https://youtu.be/Rht7rBHuXW8 これも、れっきとしたフラメンコの曲なんです。

2人がナイス!しています