ID非公開

2021/2/28 23:08

22回答

この問題の(1)で、純虚数であることを言うときに、ω1 ≠z1であることを言わなくていいのですか?

画像

高校数学13閲覧

ベストアンサー

0

この時、線分z₂z₃は単位円の直径となります。 つまり直角三角形になります。 この時の垂心は言うまでもありませんね。 他の方がおっしゃるように、 0=0+0iと解釈できます。 実部が0である事から、純虚数と解釈して代数的に解く事も可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅い時間に本当にありがとうございました!

お礼日時:3/1 0:39

その他の回答(1件)

0

純虚数であることを言うときに、ω1 =z1の場合の0も、純虚数の一種であります。 0は実数の一種でもありますが、純虚数の一種でもあります。

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:30

教えて頂きありがとうございました!