このお草履は、次のシチュエーションにあわせてもおかしくないですか? 黒のエナメル台です。 ・クリーム色の訪問着で入学式

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 いわゆる「大正解」な草履や、その他の小物は持っているので、無難な訪問着の着こなしもできるっちゃできるのですが、画像のようなデザインも気になってしまって。 やはりコーデ次第ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 自分の好きなものを着こなせるように、コーデ力を磨いていこうと思います。

その他の回答(2件)

1

フォーマル感ないです。 遊び着〜楽しいお茶会やパーティー向き。

1人がナイス!しています

黒のエナメルでフォーマルはかなり無理があります。おまけにこの鼻緒。 ・無地紬&洒落袋帯で、お出かけ だけですね。 辛うじて卒業式だけど、 グレーの江戸小紋には厳しいと思います。

2

これは洒落感満載の草履です。 どちらかというとおミズの方が、粋な訪問着をサラッと着るときの草履です。 質問の中で合うコーディネイトは、 「グレーの江戸小紋に洒落袋帯でお出かけ」の時です。 淡い色訪問着には台の黒がかなり目立ちます。 正統派袋帯で式典に履く草履ではありません。 気軽な紬にはかかと(巻き)が高すぎてなにかチグハグです。

2人がナイス!しています