ID非公開

2021/2/28 23:52

33回答

風邪をひき、痰が絡むことが多くなりました。

病気、症状 | 病院、検査71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/1 6:59

耳鼻咽喉科がよいのですかね、 夜間苦しくて緊急病院いきましたが、 特に異常なし。血中酸素に問題はなく問題ないと言われました。 結局、一睡もできず、今から会社に行くべきか、医者に再度行くべきか悩んでいます。 正直今日も寝れないといい加減きついです。 会社は今日休むと3日目です。 会社もまた休むのかという周りの目が気になります。、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

復活しました!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

こんばんは。はじめまして。 私も似たような症状に悩まされることがあるので回答させていただきます。 気管支炎の可能性があります。 お医者様に診てもらう段階では風邪で、その後気管支炎になるケースが私の聞いた中で多いです。 もう一度同じ病院で診察を受けると、風邪薬では効かなかったということで気管支炎に効くお薬が処方されるかと思います。 私も風邪から気管支炎になることが多く、近年では気管支炎だけの発症から、気管支喘息と診断されることもあります。 気管支炎に効いたお薬の名前は、毎回 ・レスプレン錠 咳と痰を鎮めるお薬。 ・ムコソルバン錠 痰を出しやすくするお薬。慢性副鼻腔炎の膿を排出するお薬。 ・キプレス錠 アレルギー性鼻炎や、気管支喘息を予防するお薬。 ・レルベア吸入器 気管支を拡げる薬と、気道の炎症を抑えるステロイド薬の配合剤。 アレルギー性鼻炎がないようでしたら処方されるお薬は変わってくるかと思いますので、お医者とよくご相談なさってくださいませ。 私の場合、お薬を飲み始めて2,3週間で激しい咳き込みがなくなりました。 今年も罹り、今吸入器を使っています。 今回の吸入器は一日一回、30日分でした。 私は患者であってこういった経験をしまして、こういったパターンもあると参考程度に受け取ってくださいませ。 乾燥していますので、冬場は罹りやすくなっています。 お互い一日も早く完治できることを願います。

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:22

体験談ありがとうございます。 風邪から気管支炎になった可能性がありますね。 また、3ヶ月ほど前から夜間に胸痛で飛び起きるほど逆流性食道炎に悩まされていました。 もしかするとこれが悪さして咽頭と気管に炎症を起こしたかもです。 4日も休んでしまい、仕事が溜まっています。周りにも迷惑がかかっており、 もう限界だと、自分の中に引け目があります。

0

軽快しないようであれば、単純に風邪ではなかったのでしょう。 喉に何かあるかもと思うのであれば、翌朝に耳鼻科にかかられてはいかかでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/3/1 0:05

良くはなってきていると思うのですが、(枯れ声も治ってきたので) 夜間寝ようとするとヒューヒューいって苦しいです。 ただ、4日目で、休み中しっかり寝ていましたが体調管理できてないと思われたくないです、、