ID非公開

2021/3/1 0:02

44回答

アンティーク時計購入で悩んでおります。

メンズ腕時計、アクセサリー43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:3/3 17:14

その他の回答(3件)

0

コレクションには軸がないと、良い収集は出来ないと思っています。 候補を出す前に、軸について、考えてみてはいかがでしょうか。

0

全然、絞り込めてませんね (w 発散してる.... せめて、ラウンドか、レクタンギュラー/スクエアーかのどちらかで、絞り込むとか、それぞれ、代表選手を一本だけ選んでみるとか、もう少し候補を絞り込んでは?! それと、実売価格でも、このラインナップだと、ピンきりですね。 仮に予算が潤沢だとしても、予算的な面でも絞り込むとか。 あるいは、ギミックがあるモノで選ぶか、そこはこだわらないかとか。 どれも、使い方も、シチュエーションも考えつつでチョイスをするべきだけど、まあそれぞれが、実用時計やら、ドレスウォッチとしてみても、それぞれで魅力的です。 とは言え、質問者様なりに、どこかしら惚れ込んだ部分があるから、候補に上がっているとは思いますけど、その魅力でのプライオリティもあるはずですから、もう少し考えてみましょう。 それと、現物を見ていないなら、百聞は一見にしかずで、まずは、現物も見てみましょう。 現物を見ると、変化もあるかも。 まあ、ヴィンテージウォッチだと、同じ時計でも、十人十色な状態ですし、そこは一期一会ですし、状態の差だけでなく、文字盤や、ケース違い素材違いなどで、バリエーションもあるから、その辺も、もう少し絞り込みもできるはすです。 で、現物を見つつで絞り込めたところで、試着もしつつで、さらに絞り込んでみて、じっくりと悩んでみると。

1

おすすめってないんじゃないですかね? アンティークなんてマニアが好きな形やブランドにこだわって欲しいものを買うものでしょう? ある程度徹底的に調べて「これが欲しい!」ってこだわりと知識がない、人にオススメ聞いて決めるくらいならアンティークには手を出さないほうがいいと思いますけどね。

1人がナイス!しています