質問失礼します

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

私はペーパー医師である事を通じて培った知識の中から回答させていただきますがあなたのお子様は「蕁麻疹」の疑いがあります。蕁麻疹が現れると多くの場合、強い痒みを伴います。そういう時は入浴を避けて、患部を冷やすといいと思います。衣類などによる摩擦や圧迫の刺激を与えないように注意し、ゆったりと安静に過ごして下さい。蕁麻疹の治療の中心は抗ヒスタミン剤や抗アレルギーの内服です。併せて腫れや痒みが強くて我慢出来ない場合は充分な強さのステロイド外用剤を選んで使う事をおすすめします。かゆみを早期に抑える事で心理的ストレスも軽くなり、かき壊しを防ぐ事が出来ます。搔き壊してしまった場合には、抗生物質が配合されたステロイド外用剤を用いて、炎症と細菌の増殖を抑えましょう。ただし、蕁麻疹が広範囲の時は皮膚科専門医を受診して下さい。お大事に。また何か気がかりな事があった場合は遠慮なく話して下さいね。

1人がナイス!しています

2

心配するお気持ちは分かりますが、乾燥によるただの発疹だと思います。 お風呂あがりに全身にオイルを塗ってあげているかと思いますが、オイルの前にローションを塗ってあげると、乾燥するシーズンは良いみたいです。 うちの子の場合はピジョンのベビークリアローションが合うようで、次の日くらいには発疹がおさまりました。 https://products.pigeon.co.jp/item/index-1218.html その子その子で合う合わないがあると思いますので、参考までに。

2人がナイス!しています

0

血行が良くなってこういう赤みが出るのはあるあるなので、しばらくして収まったならまぁ急がなくていいと思います。母も出てたと言ってたし(病院で問題ないと言われたそうです)私も高校生くらいまで顔にも出てました。うちの子供もよくお腹に出てますよ。成長して皮膚が厚くなれば収まります。 同じものなら心配無用なのですが、私も素人ですし、痒みだの他にも症状あるとか、気になって眠れないようなら病院行って下さい。寒冷差で出る蕁麻疹かもしれませんね、そうだと様子見と言われて終わりですが。病院は写真持っていくといいですよ!

2

じんましんです。 数時間で自然治癒するので大丈夫です。

2人がナイス!しています

3

機嫌と体調が普段通りなら受診の必要はないと思われます。 いわゆる蕁麻疹なら明朝には消失している可能性が高いと思われます。押して一瞬だけ紅斑が消失し、数秒後に再度赤くなるなら蕁麻疹の可能性が高いでしょう。

3人がナイス!しています