2021.02.21より職場で社会保険に加入しました。 それまでは、毎月80,000円~90,000円の手取りでした。この時は社会保険未加入です。

補足

社会保険料は、今月の給料見込みから計算されているのでしょうか?

社会保険 | 労働条件、給与、残業34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 実父と同世帯におりますので、国民年金の免除は無理でした。 私は、イ○ングループでパートしております。 今月のシフトでは、110,000円ほどになる見込みです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:3/3 1:44

その他の回答(1件)

0

社保保険料は、月割りです。 2/末分が発生し、3月支給の給与から引きます。 月収88000で計算されます。15%弱なので、かなり負担ですね。 欠勤にならないようにご注意を!。 9月までは、保険料は一定です。