ID非公開

2021/3/1 0:56

66回答

あ、そうなんだ!と思うような雑学をお願いします

一般教養24閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

特に3番目のものが面白いですね‼️ 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

ひな祭りに食べる『ひしもち』は、なぜひし形なのか? ひな祭りは元々 女の子が丈夫な子供を授かって、子孫繁栄できますように! って言うお願いを込めるお祭り。 その時に食べるひしもちの『ひし形』は、女性器を表している。 ※京都の舞妓さんが日本舞踊をお稽古する時、体幹が崩れるとお師匠さんに 「おひしが歪みますエ!」 って叱られる。 この「おひし」も同じ。

この返信は削除されました

0

浦島太郎の股の下に見えているのはまたがっている亀の頭ではなく、別の意味の亀の頭。 乙姫と竜宮は女性器を意味します。

0

偶然にも今年は3で割り切れる! 西暦'21年 令和3年 平成33年 昭和96年

0

お内裏様とお雛様という歌詞の歌がありますよね?あれ実はお内裏様は男性のことを指すのではなく、上にいる2人のことをさして、お雛様というのも女性のことではなく、上の2人より下にいる方たちのことを言うそうです。東大王でやってました。笑笑だからあの歌は作詞した人が勘違いをしていたそうです。