先日急に旦那に離婚しようと言われ、話し合いをしたものの意思は固く離婚しました。

法律相談 | 家族関係の悩み303閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

やはりそうですよね。 半年くらいしたら戻ってくるかもとか言ってて、自分勝手すぎてびっくりしました。 旦那は主夫で離婚しないとお金が貰えないので、離婚して財産分与でもらったお金がないと女の子に会いに行けなかったので離婚という選択肢をとったみたいです…。我が元旦那ながら人間性を疑いますね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんアンサーありがとうございました!前を向いて頑張りたいと思います。

その他の回答(6件)

2

離婚後1年以内なら、慰謝料請求できます。 急いで家庭裁判所で調停を開きましょう。 慰謝料は元夫と不倫相手両方に請求出来ますからね。 額は最低200マン以上でしょうね。 弁護士に相談して、それと証拠を沢山集めておきましょう。 財産分与もついでに請求しちゃえますからね。 頑張ってね。 図々しい奴らです、懲らしめてやってくださいませ。 世の為、人の為。 勇気を出して悪人は成敗してやりましょう。

2人がナイス!しています

2

男が急に離婚をいう場合は、間違いなく女だよ。 離婚した後は、難しいと思う。 悔しいけど、前をむくことをお勧めします。 今度は、その女が捨てられるばんがくるよ。 平気で妻を捨てる人は、何度も繰り返すと思う。つぎの女も同じ目になるかな。 新しい人生、幸せを見つけて、頑張ってください。

3

婚姻期間中に性的な交渉があったことを「あなたが具体的に立証」出来れば、慰謝料の請求も可能ですが・・・ 書かれている限りでは難しいでしょうね。

3人がナイス!しています

2

あまり詳しくないのですが、体の関係があることを証明できれば、過去2年だか3年さかのぼってまで慰謝料請求できます。 他の方への返信を読んだのですが、最低な人ですね。 きっとそんな人、その女の子のところに行ったところですぐ捨てられますよ。ある意味、そんな男と別れられて良かったのかもしれません。アホ男はアホ女にくれてやって、返品は一切受け付けないようにしましょう。 元夫は確実に不幸になるでしょうが、質問者さんにはこれから良い未来が待っていると思います!

1

離婚してしまってまだ出ていってない主夫はもう他人なので即刻出ていって貰う、及び離婚日以降の家賃及び光熱費、生活費を 請求しましょう! 変な男と別れられて正解です。

1人がナイス!しています