ハプスブルグ家が建設した宮殿や城は、特に荘厳美麗なことが多いのですか?

画像

観光 | 建築31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、ハプスブルグ家もすごいけれどダントツというわけでもないのですね、他にも名門王侯貴族がたくさんあるようです。 ヴェルサイユ宮殿やシェーンブルグ宮殿も荘厳美麗ですよね! 知人はハプスブルグ家に少々入れ込み過ぎていたみたいですね、納得の回答でした。でもハプスブルグ家も魅力あふれているようです。 BAに選ばせていただきますね。

お礼日時:3/5 18:08

その他の回答(3件)

0

荘厳美麗な宮殿なら、ベルサイユ宮殿が1番かもしれませんが、最後の国王はフランス革命で宮殿を追われたので、革命軍が宮殿内の備品の多くを持ち去りました。 それに対してオーストリアのハプスブルク家の国王は、自ら退位して宮殿を退去したので、宮殿内の備品はそのまま残されました。 不動産だけを見たら、ベルサイユ宮殿が1番でしょうが、持ち運びできる備品まで見たら、ハプスブルク家のシェーンブルン宮殿の方が見ごたえはあります。 ノイシュバンシュタイン城は別物ですね。19世紀に中世の城を真似て作って、未完成で終わってます。次元が違います。 現役の宮殿なら、イギリスのバッキンガム宮殿です。生きている感じがします。

備品まで見たら、シェーンブルン宮殿が見ごたえたっぷりなのですね! いつか行ってみたいと感じました。 回答ありがとうございます。

0

確かにハプスブルクは神聖ローマ皇帝も歴任してますし、婚姻政策によってヨーロッパ中に領土を広げてます。 でも素晴らしいのは他にもある。 居住するためというより、国王の権威を見せつけるために作られたベルサイユ宮殿。 他国はこのベルサイユ宮殿を模して宮殿を作りました。 ロマノフも凄いです。 エカテリーナ宮殿の琥珀の間、見てほしい。

0

ハプスブルクのお城は確かに荘厳華麗ですが ブルボンのベルサイユ宮殿は甲乙付けがたいですし、 写真下はバイエルンの ノイシュバンシュタイン城ですよね。(中は荘厳ではありますが華麗というか、ワーグナー博物館みたいな造り) それぞれに美しいお城はたくさんあります。