自動車工場の整備士さんにお伺いをいたします。 画像のような自動車は修理できるのでしょうか。

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お詳しいご回答ありがとうございます。 この回答で納得いきました。 他のご回答者様にもお礼を申し上げます。

お礼日時:3/4 17:07

その他の回答(6件)

0

整備士はメカニックだから鈑金塗装はまるで無知だよw 直せる直せないという話なら直せます。 (200万弱くらいでしょう) 全損ですけどね。 というか金さえかければ直せない損傷などありません。 テセウスの船的なことしても一応修理です。 金さえかければというのがポイントで、そこまで金掛けて直す意味あるのかというのが現実的な直す直せない(直さない)という話。

0

全損です。 但し、他の部分が大きく破損はしているものの、この車の破損している部分は無傷の車を1台、もしくは2台を用意する事で2個一や三個一で再生する事も有ります。 但し大衆向けコンパンクとカーで、上記に方法を行う?疑問です。 該当する様な事柄を見聞きしての回答です。 整備工場へ出入りの卸販売関係者

1

この手の事故車は、板金屋が無料回収して、ガワだけ板金塗装で綺麗に見せて売るんだよ。 車屋と修理屋は、関わらないのが普通。 速攻で解体行き。 縁起の悪い貧民車と関わる事で底辺転落する。 無事故のクラシックカーは長寿の証拠で縁起が良い。 縁起の良い勝ち組車を保有すれば、更に縁起が良くなる。

1人がナイス!しています

0

修復は出来ます。 修復金額が車両の時価価格を超える場合は全損扱いです。