今日は・・・コンクールについてです・・・ 最近は非常に多く全国規模で定期的に開催されます。 知恵袋でも様々なお悩みがあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

★資本主義社会ですから利益追求は当然です。 ↑ コンクールを開催すれば利益はそんなに出るのですか? 赤字になる・・・ これは行政コンクールだと思います。 labia先生ならコンクールの審査員もおやりになったと 思いますが審査員謝礼はそんなに多額だったのでしょうか? 一般的な子供対象のコンクールとの前提です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えていただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

音楽の世界は厳しいですが音楽大学を目指しているとか プロを目指しているわけでないなら付き合う必要はないと思います。 コンクールの意義は自分に自信をつけることと 他人に楽しんでもらうおもてなしだと思います。 競争意識を持っているとそれが音楽に出てしまいます。 競争は他人に対してではなく、自分に対して行うものです。 人が多く集まるイベントって人生でそう多くはないです。 自分をアピールする社交の場でもあります。

1

1. 自分の実力がいかほどかを知る(客観的評価を得る) 2. 人前で堂々と弾ける度胸を付ける 3. 本気になればなる程、練習時間が増える 以上3点がコンクールに出る意義(メリット)ではないでしょうか? 家の子供も2歳終わりからリズム教室に通っていて(今後はピアノも導入されます)、強制的にステージに上がらせピアノを弾かせられました。 月謝と別に7,000円も取られましたが、人前に出て堂々とピアノ弾いてる姿に感動しました(笑) 弾いてると言うより、練習は何もせず、ただスタインウェイのグランドピアノをバンバンやってただけですが…(笑) 弾き終わってからしっかり礼をして、拍手貰ったら自分でもたくさん拍手してステージから去って行きました。 良い経験だと思いました(笑)

1人がナイス!しています