皆さんに質問です。 現在、大学4年生の者です。(一人暮らし中)

補足

ちなみに、就職先は非社会保険強制加入の為国民健康保険に自分で入らないといけません。

国民健康保険 | 社会保険35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/1 15:08

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:3/3 23:24

その他の回答(1件)

0

今の住所は?自分の現住所の所轄の区役所に行って、今年二月から両親の不要が外れ、国民健康保険の支払い義務が発生している旨を伝えて下さい。支払方法を教えてくれます。あと、大学卒業して、4月から就職は決まっていますか?就職すると、会社が国民年金、厚生年金の手続きをしてくれますが、2月3月分を待ってもらう事も可能です。2か月分なのでそれほどの金額ではないので、払う事もありだと思います。