もらい事故(10対0で全て相手の過失)により首と腰を痛め、現在約3カ月通院していますが、

交通事故48閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

それは仮に保険が支払い打ち切りにしたとしてもご自身の体なんですから治療が必要ならたとえ自費でも通院するべきですよね。 まずは体が第一ですから保険に関係なく通院はするべきで打ち切られるなら治療終了後改めて保険と交渉、状況で弁護士に依頼です。

0

なるほど。この辺で立て替えサービスを打ち切りたいのが本音。健康保険を使うからもう少し面倒みてくださいと頼むか、弁護士特約があれば使えばいい。わしなら後者ですな。

1

治療に掛かってる医師に、判断を委ねてください。

1人がナイス!しています

1

治療の継続をするのは質問者さんの自由、主治医がまだ治療が必要と診断する期間は治療はできます。 ただ保険会社の治療費の立て替え払いについては、保険会社の裁量で打ち切る事も可能のため、打ち切られた後は健康保険を使い、自費で当面は通院してください。 最終的に示談交渉時に残りの治療費や慰謝料の請求をしますが、応じない場合は相手側の自賠責保険へ被害者請求するか、弁護士を委任して損害賠償訴訟を起こすかの選択になります。

1人がナイス!しています