access初心者です Excelデータをインポート(CSV)したいのですが、 「外部データの取り込み」からCSVのままだとインポートできません。

Microsoft Access11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! Accessではテキストファイル扱い、、とても初歩的ですみませんでした。助かりました これからいろいろ学びたいと思います

お礼日時:3/1 15:00

その他の回答(1件)

0

データ量がそれほど巨大で無ければ、エクセル上からクリップボード経由でペースト出来ます。 もし巨大なら、インポート定義を細かくすれば出来ると思います。 Access:CSVファイルをインポートするマクロを作成する https://www.feedsoft.net/access/tips/tips189.html

ありがとうございます 巨大なデータが6つくらいあります 初心者にはとても目の回る作業ですがご教示いただいたURLを参考にさせていただきます。 因みに、インポートエラーになる要因はこの定義を設定すれば改善されるのでしょうか。