回答受付が終了しました

カービングスノーボード、OGASAKA CT以外に何がおすすめですか?

スノーボード195閲覧

回答(2件)

0

こんにちは。 ハンマーではないならオガサカのFCが一番無難では?と思いました。 勿論、セミハンマーならアリという前提です(笑) あとは、スキルには自信あるよ〜と言えるならmossでもking、もしくはキャバレロ。 この辺、同じmossでもリボルバーとは全く別物です。 リボルバーはオガサカのOEM。 kingやキャバレロはmoss本家のウチヤマ製。 自分で操作できないと話になりませんが、自分で操作できるなら楽しいモデルです。ラウンドでもキレッキレの滑りを狙うなら是非試乗してみてください。 海外の板でも… ロシニョールの板はエッジホールドが非常に良いです。癖はありますが試乗する価値はあると思います。 また、マイナーなブランドで試乗するのも難しいですが、goodboardsのプリマというモデルは、機会があれば乗ってみてください。 メンズのモデルは私も使ってますが非常にカービングの楽しいモデルです。 本当は、SGとかでラインナップあればと思ったんですが、体格的に難しそうなので除外しました。 SGのフリーソロというモデルもかなり楽しいです。一番短いのでも、一般的なメンズモデルみたいな作りなので… まあ、機会があれば。 また、今期の全日本技選で優勝した(女性)人の板は、elanのLeeLoo Miというモデルです。SAJデモの宮崎郁美さんのモデルです。 elanはメンズモデルを試乗してますが、ターンもよく曲がるし素直に動きます。乗り手のスキルが高ければ高いなりに動いてくれるので、面白い選択肢にはなると思います。 厳密には…現行のelanのスノーボード は国産(ブルーモリス製)のはずです。 あとは…機会があればnideckerの上位モデルも是非。 確かレディースだとプリンセスかな? そんな感じのもあります。 nideckerの上位モデルはターンも楽しいです。エッジホールドも強いので楽しい相棒になる可能性はあります。 メンズのメガライトはガチで欲しい一本です。 とりあえずはこんな感じでしょうか。 私も今期はまだ試乗会に行けてないですが、今月〜来月にかけて、出歩こうかと思ってます。 ご参考までに。

1

リボルバーからCTだと、細かいところは違うものの、大きな違いはありません。 現在の、リボルバーを乗っての感覚、特に不満な点を教えてください また、今のリボルバーの長さもお願いします。 なお、グラトリを外すならセミハンマーでも良いかなと思います 具体的にはR2とかFCですね

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます!そうなのですね。リボルバーは正直とっても気に入っています。この板にしてから、踏み込むと板が勝手に回ってくれる感じがして、ターン快感です。ただ単に3シーズンに一本くらい板を乗り換えようと思っていて、新しい板を探しているところで、他にどのような板にしようかな、と思っています。もっとカービングに寄せた板があるのかな?と思って調査中です。 今の板の長さが147.5なので、もう少し長いリボルバーの後継もありですかね。R2やFCのセミハンマーも魅力的なのですが、グラトリしなければ十分通用するでしょうか。アルペンやハンマーは、繊細過ぎて限られた斜面以外では流して滑るのも難しいのかな、とビビっています。。