回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/1 12:44

55回答

ゆうゆうメルカリ便でのことです。

回答(5件)

0

ゆうパケットポストではなくゆうパケットで出したのではないですかね ゆうパケットは厚さ3.0cmの基準がありますので、そのサイズを オーバーする内容品を詰めているのならスケールは通りません 厚みについては過去に問い合わせや苦情で現場が混乱したので 2019年より、圧力をかけずに・外装を削らずに隙間を通過できること が条件として告知されています 苦情があったのなら説明不足として、次回からは 厚みのルールについて丁寧に理解できるよう優しく伝えることでしょう 郵便物やゆうパケット等の厚み計測には「ガイドルーラー」スケール http://yubin.2-d.jp/y5/51.html 押し潰して厚さチェックして欲しい要望は2019年後半より不可へ http://yubin.2-d.jp/y5/40.html

画像
1

あなたのスケールは参考程度です。 最終判断は郵便局のスケールで通るかどうかです。 目の前で通らないのを見たんですよね? 残念ですが諦めましょう。 コンビニ発送で戻ってくるより良かったじゃないですか。

1人がナイス!しています

1

社員です。 以前は少し抑えたらスケールを通るくらいなら見逃していましたが、今は何もせずスッと「郵便局の窓口のスケール」を通らないといけないと通達がでました。家庭用のスケールは材質がマチマチで通すものもあります。 社員間で統一するためです。 まあよっぽどごねられたら目をつむることもありますが(>人<;)

1人がナイス!しています

2

目の前で通らないのを見たわけではないのですか?

2人がナイス!しています

1

メルカリガイドにゆうゆうメルカリ便のゆうパケットの条件が載っているのでそれを提示すればよかったです。 ゆうゆうメルカリ便には4種類ありますのでゆうゆうメルカリ便のゆうパケットかゆうパケットプラスかゆうパックとか伝えていないと相手も勘違いしてしまう場合があります。 局長に言えば局員を説得してくれます。

1人がナイス!しています