自動車の任意保険について質問です

自動車保険20閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! すみません、もう1つお聞きしたくて… もし、継続してしまった後でも契約日をすぎる前だと非継続にできるでしょうか??

その他の回答(3件)

1

自動継続の特約が有る場合には、現在の会社か代理店に継続しないと連絡してください。 保険開始日を3月26日にして継続の申し込みをすれば良いので、契約しようと思われている会社で早めに契約手続きをされた方が良いと思います。 分割払いの保険料に何月分という概念は有りません。 年払い保険料を12回に分割して払いますが、一般的には保険始期月の翌月から1回目が引き落とされますので12回目は3月の引き落とし分になりますから今月も引き落されます。

1人がナイス!しています

1

既存の契約更新案内が来たらハンコ押さず解約連絡する。 新しい契約先は、既存の契約書を持って行けば、そのあとからの契約書にしてくれます。同時にお金払います。 暇を見つけ新しい所にいきましょう。

1人がナイス!しています

1

今からでも連絡して乗り換えだと言えばOKです。 3月26日から加入できます。 今の損保には継続しないと断りましょう。

1人がナイス!しています