関西大学第一中学と同志社香里どちらをうけようか迷っています。通いやすさを考えると関一です。同志社香里はギリギリA判定です。

中学受験656閲覧

ベストアンサー

0

なるほど。とてもわかりやすくありがとうございます。中学受験で関一と香里の偏差値の差が結構開いているのに高校で逆転していたのが不思議でした。中学から入る人達は他大学を受験する可能性をそこまで考えていないという事なのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

同志社香里は同志社大学への内部進学は少ないよ。 関大はほぼ入学出来る。

そして、香里は途中で落ちこぼれは辞めさせる。 高校、中学生活の中で生徒を絞るんだよ。 関大の内部進学はバカばかりだよ。

1

内進で大学まで進むとして、どちらの大学を選ぶの? 他の大学を受けるのなら中高一貫進学校かな・・・

1人がナイス!しています