回答受付が終了しました

ドラクエ10で誤ってゴールドを送信してしまい返ってきません運営に連絡したら戻ってきますか?戻ってこないですか?

回答(5件)

1

誤ったかどうかは運営は判断できません。アナタの意思で送ったことになるので間違いなく戻ってきません。 というよりウソですよね? 例えばボタン連打で送金できてしまうのなら誤ったというのはわかりますが、送る金額を自分で入力してから送るので誤ったっていうのは考えられないしウソですね。送金金額を自分で入力しておいて誤ってっていうのは通用しないですよ。

1人がナイス!しています

2

いや間違えて送ったのは貴方だから、相手がり用停止になることも無いですよ。 送るときは慎重にという痛い勉強代でしたね。 (まぁ億単位で送ったのならロールバックもありでしょうけれども)

2人がナイス!しています

2

状況にもよるだろうが殆どの場合は帰ってこないだろうな MMOにおけるプレイヤーの所持金などのデータは資産に該当しないため 例えば詐欺られてゴールドを取られた、とか 間違ってアイテムと一緒にゴールドを渡した、と言う場合 プレイヤー同士のトラブル扱いで運営は基本的に関与しないし NPCに操作をミスして多く払ったとかの場合でも自己責任になる 規約とかにその辺りの扱いについて書いてるんじゃなかろうか?

2人がナイス!しています

0

確か連絡したら一度きりのロールバックに対応してくれるそうです。 ただし、本当に一度きりなので連絡するかどうか考えた方がよいです。 例えば今回1万ゴールドの損失を補填したとして、今後もし1億ゴールド以上の損失があったとしても、二回目になるので補填してくれません。 どのくらいのゴールドを送信したのかわかりませんが、少額なら諦めてしまうのが良いかと思います。