ID非公開

2021/3/1 17:59

44回答

【至急】お付き合いしていた彼からプロポーズを受け、2/27に婚約指輪を2人で受け取りに行きました。

結婚86閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 19:33

丁寧にご回答いただきありがとうございます。 優待カード=割引クーポンのイメージです。 Aカードの決済をキャンセルし、クーポンを使ってAカードで決済になります。 やはり難しいですかね。。 おっしゃる通り、お店にもよると思うので、電話してみようかと思います。

その他の回答(3件)

0

気がつかなければよかったですね。 実際にお金を払っているのは彼なわけですから、これ以上騒ぐと彼が損した気持ちが増すだけので忘れた方がいいと思います。 素敵な指輪を買ったことより、失敗したなという思いの方が残らない様に忘れましょう。

0

無理です。 例えば、百貨店で株主優待カードを忘れたら、後日そのレシートを持って行って割引してくれ、と言っているようなもの。あくまで、その時にカードがあるから、割引を受けられるのであって、なければ無理です。無知は損を呼ぶ、良い勉強になったのではないでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/3/2 10:45

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 調査不足、勉強不足でした。 今回のことは忘れ、次は事前に下調べした上で行きたいと思います。

2

彼の 「気にしなくて良い」を受け入れて スパッと忘れるのが 質問者さんがやるべき事です。 無理だと思います。 紙にガシャっとやってカードの凸凹を移すタイプのやつなら わかりませんけど。 (このシステム自体、 今でもあるか不明) もし、可能であっても 彼は やらないと思いますよ。 事情を説明したり 再び店に出向く方が 手間です。 格好がつかないでしょうし。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 10:44

回答ありがとうございます。 彼の気にしなくていいという言葉を受け入れたいと思います。 この質問をした後、 もし、最初から見つけたとしてもそれを使うのはかっこ悪いから 使っていなかったと思うと言われました。 最初からなかったものとして、気にせずにしたいだと思います。