新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/1 20:43

2626回答

現在W不倫中です。 自分(♂)36歳、お相手(♀)42歳です。

補足

皆様のご意見、真摯に受け止め、今一度冷静に考えたいと思います。 ずっとPCの前に張り付いている訳ではないので、すぐにお返事ができないですが、全てのご回答をしっかり拝見させていただき、ベストアンサーを選ばせていただきたいと存じます。 引き続き皆様のご回答を募集させていただきます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 母子家庭、父子家庭623閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 23:48

あなたは、私の欲しい言葉を言ってくださいます。 私の気持ちは、あなたが言った通りです。 ずっと好きだった人と気持ちが通じ、さらにあなたとの子供が欲しいと言われ、舞い上がってしまったのかもしれません。 今の家族は大事、でも彼女も大事。 これは認められるものではないですが、そう思ったのも事実です。 一線を超えてしまった以上、今まで通り普通の関係に簡単に戻れるとは思えません。 お互い我慢しながら、どこまで関係を戻せるかは分かりませんが、おっしゃる通り、これが運命だと諦める部分は諦めて、二人の関係を見直していけるよう話し合いたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、たくさんのご意見を頂戴しありがとうございました。 残念ながら、想像していたとおり不倫に対する批判が多く、叱られちゃったなーというのが本音です。 実際に不倫を経験された方から実のあるアドバイスってなかなか頂けないものですね。。かなりのレアケースなのでしょうか? 今回は私の気持ちに寄り添ってくれた、こちらのご回答をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(25件)

0

中年男性です。 それ愛情ですか? 同情じゃないですか? それも凄く中途半端な同情。

ID非公開

質問者

2021/3/2 18:57

ご返信ありがとうございます。 おっしゃるとおり、愛情ではなく同情だと思います。 中途半端な同情というのがよくわからないのですが、あなたとの子どもが欲しいと、切迫した表情で言われたときに、素直に、可能なのか?と考えてしまいました。 もちろん、良くないことであることは間違いないのですが、そういうケースって私達だけの間で起こっていることではないと思ったもので・・・

3

どんなに付き合いが深かろうが どんなに距離が離れていようが どんなに一度きりと言われようが 申し訳ないが 女は豹変しますよ? いい意味でも悪い意味でもです。 子どもが産まれた瞬間から 【この子のために】 という母性が働きます。 今の旦那との子ではなく、自分との子が欲しいといってくれています。 年齢的にも正直厳しいことはわかった上で、私との子どもを自然な形で作りたいと言ってくれています。 ↑ あり得ないです。 これを知ったらあなたの家庭は壊れますよ? 妻の気持ちに立って考えたら分かりますよね? 知らない女とSEXで子どもを作る ことに妻は同意すると思いますか? 私が父親だということを公にせずに彼女がシングルマザーとして子を産み育てることは可能ですか? ↑ あなたは可能でしょうが 不倫相手はそれは不可能でしょう。 前述のとおり 女は豹変します。 あなたを奪いたい なんで私だけこんな思いを?? あの家庭が憎い この子にも父親を名乗らせてあげたい この子が可哀想 私がなんとかしなければ!! っていう流れが想像できます。 両方を幸せに出来る と思っているのかもしれないでしょうが、それはただの思い上がりです。 キツい言い方ですが それぞれの子どもにとってとても不幸な事です あなたにどれだけの稼ぎがあるのかわからないけれど、一般的な家庭の感覚で言うなら 今の家庭環境を壊してまで その女性の子どもを作るために不倫関係を継続し SEXを求め合うのだけはやめた方がいいでしょうね。 どう考えても 誰も幸せになれないです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 19:02

ご返信ありがとうございます。 >>知らない女とSEXで子どもを作る ことに妻は同意すると思いますか? そもそも妻と相談する内容ではないですよ、秘密裏に行っていることなので。私がしていることは悪いことなのですから、不倫ってそんなもんなんですよ。 不倫の先に幸せなんかないですよね。 妻と家族が一番大事です。 それはおそらく、不倫しているほとんどの男性女性がそう思いながらやめられないのだと思います。

5

なんの不自由なく、今の家庭があるのは誰のおかげですか? そんな奥様を裏切って不倫相手にも自分の子をなんて都合良く行くはずがない! 奥様があなたの不倫を知った時、奥様の苦しみわかりますか? 死ぬまで苦しむのですよ。 もし、隠し子までいたなんて分かったらと思うとかわいそうです。 貴方が出来ることは奥様、子供達を絶対に傷つけないこと! 不倫相手は旦那さんに相談して解決すべきです。 バレた時には奥様から捨てられ、不倫相手の旦那さんに慰謝料を取られ人生終わりです。 ひとり寂しく人生送るようです。 良く考えなさい‼︎

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 18:53

妻や家族の心配を頂きありがとうございます。 もちろん悪いことだと分かった上での相談なのです。 妻や家族には決してバレないようにしています。不倫している時点で論外といわれればそのとおりなのですが、、 彼女は間違いなく離婚します。 なので、旦那さまとは建設的な話し合いはできなさそうです。

2

42歳の女性なら親になれるかどうかギリギリの年齢、旦那さんが不妊に無頓着とくれば相手を変えてでも子供が欲しいと思うもんだと思います 生まれてくる子供が幸せかどうかは別問題ですが42歳の女性は切羽詰まった心境でしょう金銭的にクリア出来るのであれば作っても良いのでは?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 18:45

私もそういう考えで、彼女に同情してしまったのでしょう。 金銭的にクリアできたとして、後のことをどううまく乗り越えるかというところで、ご意見をいただきたく質問させていただいたのでした。 ご返信ありがとうございます。

1

相続問題でバレますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 18:41

認知するつもりはないので、強制認知とならない限りは大丈夫かとおもっていましたが、、、?