レバコールは通風持ちでも飲めますか? 鰹のレバーが使われているようなのですが、プリン体は入っているのでしょうか?

病気、症状 | お酒、ドリンク70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

はるほど! レバコールは肝臓にいいとはありましたが、尿酸値が高くなって通風の症状が出たら嫌だなと思っていたので、実体験を聞けて良かったです! 確かに害より利益がありそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました! 実体験もお話いただきましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:3/3 19:23

その他の回答(1件)

0

飲めるよ。パンリバー末にプリン体があるかは知らないけどね。 高尿酸血症は医師に薬を処方してもらわないとダメだよ。アロプリノールとか。

薬は処方してもらってるのですが、先日鶏肉を大量に食べたときに通風の症状が出てしまったのでした。 なので、プリン体には過敏になってまして… 回答いただきありがとうございます!